ファッション好き@ブラック企業マン

新卒からブラック企業マンのつぶやき

仕事納め

今年の仕事納めは30日になりそうだ。

職種的に年末年始も基本は営業してますが、社員は4日間の休みをもらえる。といっても問題が発生したら常に電話かかってくるから、休みの日も休みじゃない。

 

実際僕よりブラック企業はわんさかあるだろう。僕も仕事自体は嫌いじゃない。むしろ好きだと思う、あとは知識と経験を積んでいければ、楽しく働けたりするんだろうかと考えることもある。

 

問題なのは・・・上司ですね。

ほんとにありえない、人間的に。聞いても無視or「うっさい、知らん」、後から来た人は女性だからとても優しい怒っているのをほとんど見たことがない。(その分僕に降りかかるんだけどね)

 

この記事を見ている人がほとんどいないから分かんないけど、こういった上司の下で働いていったほうがいいの?それとも転職なり、部署変えなりしたほうがいいのかな。

 

Reebokのぽんぷほしい。(いまさら)