ファッション好き@ブラック企業マン

新卒からブラック企業マンのつぶやき

ファッションは自由?

みなさん、おはこんにちばんわ!
モンスターエナジー大好きな管理人でやんす。🙈

ファッションは自由だと思いますか??

僕はそうは思いません。

普通の人は毎日服着ると思うんですよ(裸族は知らない

しかし!何も気にせず服を選ぶ人は少なくて、みんな何かしら考えて服を選んでると思う。👔

人からよく見られたい、無難だったらいいや、好きなブランドの物を着たい!とかね、いろいろ。👀

この中でも特に人からの目って1番気にしてる人が多いと思います!

だからこそ、服を何着るかは自由だけど、ある程度人からの目を気にしないといけないとか考えてしまうから、ファッションは完璧な自由ではない!!😔(ファッションマナーとかあるしね。)


誰だって格好が変とか思われるより、センスいいね!とかこれかわいいね、カッコいいね!って思われたいよね。

変な格好と思われないようにするのに1番大切なことは、サイズ感だと僕は考えてます!👻

ファッションのことに詳しくない人って奇抜な格好とか派手な色合いの服装をするより、無地のデザインや色を選んで無難な格好をしようとしますよね!😖

けど、それは間違っているかもしれません💦
色合いとかデザインが普通でもサイズ感があってないと、結局ダサく見えてしまうものなんです!😰😰

昨年くらいから流行してるノームコアのファッションがあるけど、それこそまさにサイズ感で違いを出してオシャレに見せてるんですよね!😍

だからみなさんも、自分の体格をしっかりと理解してそれに合ったサイズの服をしっかりと選んでいくと、「あっこの人ファッションのこと知ってそう」って思われますよ!😊

明日も朝早いので寝よう。
明日は好きなブランドとか色々紹介していこーかなと思ってます(気力があれば、

では🖐